ご無沙汰しております!

こんにちは!

カフネです。

すっかりブログ更新が滞ってしまっていますが、、、今日から少しずつ再開していきたいと思っています!ゆるりゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

沖縄は台風が毎週のようにやってきて、少しずつ気温がさがって、あら、涼しくなったなぁ、と秋の気配を感じる季節になってきました。(とはいえ、まだまだ日差しは暑いです!)

カフネは、応援してくださる皆さんのおかげで6月のリニューアルオープン以降、順調にお店を営業しております。本当にありがとうございます!!7月30日で2周年も迎えることができました!

 

↑再オープン後は、夫婦二人で営業しております。

今日は、皆さんにカフネの「アイスクリーム製造業取得」とカップアイス発送について、大切なお知らせと報告があり、活動報告をかいています。

クラウドファンディング挑戦中にもお話させて頂いていましたが、アイスクリームをカップに入れ、蓋をして、持ち帰り用に保冷剤をつけて販売したり、通信販売で送ったりするためには、「アイスクリーム製造業」を取得する必要があります。

その取得のために、製造室の新設と必要な機械の導入が必須で、そのための資金が高額だったので、クラウドファンディングに挑戦しました。

 

そして、皆さんのご支援のおかげで、改装を終え、製造室は新設できたのですが、機械は発注は完了したものの、納期がまだわからず、「アイスクリーム製造業」は未だ取得できておりません。

当初、8月下旬には機械を導入予定だったのですが、機械類全般の半導体不足による納期の遅れ(イタリアから届くのですが、納期がまだ曖昧とのこと・・・。)などにより、まだ機械の納品が完了していないため、カップアイスのリターンの発送が大幅に遅れる予定です。申し訳ありません。私たちも早くお届けしたい!!のですが、本当にすみません。

 

機械導入・許可取得後、出来る限り速やかに、クラウドファンディングのリターンで「おうちで楽しむアイスセット」「あの人に贈るアイスセット」をご支援いただいた方を最優先に発送してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

晩秋から冬のお届けになってしまいそうですが、沖縄の夏の果実をジャムなどにし冷凍保管し、夏の味もお楽しみいただけるように工夫する予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

機械がまだ届かず、リターンをお届けできていないこと以外は、至極順調にカフネは再スタートを切れております。皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

その他(アイスクリーム配送)のリターンはお届け、または連絡が既に完了しておりますが、何かございましたらお気軽にご連絡ください。電話098-987-6614(←改装後、電話番号ができました!)

 

また進捗などありましたら、こちらでご報告させて頂きますね。

 

季節の変わり目、どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ。

 

CAFUNE 

平良ひろ・あおい